〜Schbert's Serenade〜

serenade1私的通信
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
ジブリの新作はなんと『ゲド戦記』!2006夏公開
影との戦い―ゲド戦記 1
影との戦い―ゲド戦記 1
びっくりしました。とうとう!ゲド戦記がスタジオジブリによってアニメ化・・・!
ゲド戦記が大好きなだけに、果たして映画がどんなことになるのか心配でもあり、楽しみでもあり。複雑な気分です。
☆★監督は宮崎駿監督の長男の方がされるそうです★☆
声優さんは誰だろう!?
| movie review | 04:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
戸田奈津子さんのトークショー+サイン会+『Mr.&Mrs.Smith』上映会へ
20051211_114550.jpg
ユナイテッドシネマ金沢で開催された、戸田奈津子さんのトークショーと、映画上映会『Mr.&Mrs.Smith』に行って来ました!
トークショーも映画もめちゃめちゃ面白かったです!

時間前に着いて列に並ぼうかとしていたら、サイン会が始まるところだったため、急遽戸田さんの著書を買い、サインしていただいた^^
と〜ってもソフトな笑顔&握手をしていただき、感激〜^^
と、よろこんでいたときに、Uちゃんが到着!
風邪気味のところを、悪かったな……><;
Yちゃんともども、来ていただきありがとうございましたm(__)m
3人揃ったところで列に並ぶと、間もなく列が動き出し、入場できた^^
後方の良い席に座ることができた^^

MROアナの松村さんが司会で、戸田さんに話をうかがう形でのトークショーで、字幕翻訳家としてのお仕事のことよりも、スターについての話が多かった^^;
戸田さんのことを聞けよ……と、少し思った。。。ゴシップよりも、字幕翻訳のお仕事のことをもっと聞けたら良かった。しかし、戸田さんならではの、楽しい話をしてくださった!
なんと「キングコング」の字幕が3日前に上がったところだという。その作業の綱渡りみたいな厳しさを聞いて、大変なお仕事だな……と。その中でいつもあれだけのお仕事をされてて、尊敬した。大変だけど、戸田さんはさわやかにお話されていて、プロだな。そして、お仕事が好きなんだな。と思った。
「キングコング」は、見る気がなかったが(以前何度も映画があったし……ゴジラのように)俄然見る気になった。すごく、おもしろそうです!
「SAYURI」の裏話も聞けたし。

上映された「Mr.&Mrs.Smith」は松浦美奈さんが字幕でしたが。。。なぜ、戸田さんの映画を上映しなかったのかな(笑)松浦さんの字幕も好きです^^
めちゃおもしろく、映画全体が、ギャグでした。2時間あまり、全く別世界を楽しむことができました。アクションがすごかったけど、どこかぬけててかわいらしかった。ブラピ&アンジェリーナはいいカップル^^
大スクリーンで見る、ブラッド・ピット様はやはり、かっこよかった。
アンジェリーナ・ジョりーさんは、かっこいい!セクシーでいて、おちゃめなところもあり。ふたりは息が合ってた。泣くような映画では全くなかったですが、スミス夫妻の絆を感じ、ぐっときたシーンもありました^^

今日のイベントは、自分へのいいクリスマスプレゼントになりました!

愛車でおうちまで送って頂いて、Uちゃんありがとうm(__)m
Yちゃん、おひる、ごちそうさまでしたm(__)m
| movie review | 18:55 | comments(2) | trackbacks(1) |
『私の頭の中の消しゴム』見ました(;_;)
先日見てきました。
主演のソン・イェジンちゃんが好きなので、泣くのを覚悟で。
よかったです〜(;_;)見終わってからも、なかなか涙が止まらなくて辛かった^^;

イェジンちゃんは、いつもとは違っていて(今までの作品と少し違っていた)その違いを見て改めて好きな女優さんだなー。としみじみ。

それにしてもかわいかったなぁー。イェジンちゃん。週刊朝日の林真理子さんとの対談で、劇中ではほとんどノーメイクだったんですと言ってた!うらやましいです(*^^*)ファッションもかわいかった(早速参考に。というか真似する^^;)

チョン・ウソンさんも素敵でした。ふたりが演じたスジン&チョルス夫妻みたいなカップルに憧れます。

チョン・ウソンさーん!前髪下ろしているほうが好きです。劇中のように・・・。プロモーション来日のときの写真を見たら、前髪上げていらっしゃったのでショックを受けました。(同じ人?、と)韓国男子は前髪上げてる方が多い?!スンホンさんもサンウさんもその時期がありました・・・。
「私の頭の中の消しゴム」パーフェクトガイドBOOK
「私の頭の中の消しゴム」パーフェクトガイドBOOK
| movie review | 18:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
映画『SHINOBI』観ました/オダジョー&仲間さん
はい、泣きました・・・
家帰って来てからもじわじわ涙が。
かわいそうでねぇ。
争いのない世の中になって欲しい。
仲間由紀恵さん、オダギリジョーさんの、演技がすばらしかったです。
きれいでね、寂しくてね。
忍者なので、男子が観ても喜んでいいかもねぇ。大画面での迫力もよかった。ビデオより是非劇場で観た方がよいです。
わたし、嗚咽レベルで泣いてしまい、かなり疲れました・・・しかし、見に行って後悔はありません!
上映中に咳が出ないかとひやひやしました。迷惑になるからねぇ。やばくなり、のど飴をなめました。

知ってる?この映画<10点満点>
★★★★★★★★☆☆
何故、今、忍者を描いたのか!?
最初、二人の出会いのシーンが美しかったものの、(時代劇が苦手なので)ついていけるか心配になりました。
作品の世界と自分に隔たりがあったし、最初はとまどいました。しかし、映像の迫力と演技に惹き込まれました。ちょっとつっこみたくなるところもありましたが、ご愛嬌と思います。
わたしは二人の愛を忘れられないでしょう。
どうか平和な世の中になりますように。。。





関連本発見しました^^
SHINOBIビジュアルブック―ストーリー+メイキング写真集
SHINOBIビジュアルブック―ストーリー+メイキング写真集
ヤングマガジン編集部
| movie review | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
期待!「幸福な結末」by辻仁成***日仏合作映画***「映画協力覚書」第1弾

Yahoo!JapanNews日仏合作第1弾 辻仁成監督 「映画協力覚書」調印で実現




めちゃくちゃ期待していますわ!


辻作品は、ほぼ読んでおり、好きです。(たいがい図書館利用ですが。。。男性作家の作品は、借りることが多い傾向にあります。持っているとしたら、かなり好きな作品だと思います)


「冷静と情熱のあいだ」も、本(買いました^^)も映画(@WOWOW視聴)もよかったから期待できるわ〜!しかも今回は辻さんが自ら監督なさるそう。




「幸福な結末」はベルギー・ブリュッセルに住む女と東京在住の男の運命的な出会いと再生を描くラブストーリーで、舞台も東京、パリ、ブリュッセルの3都市とスケールの大きな作品になりそうとのこと。当初から映画化を想定して執筆されたそうです。




原作は、28日発売の辻さんの新作ですよ!




奥様でいらっしゃる中山美穂さんの出演はないそうですが、とってもお幸せそう^^


パリに住んでいるなんてかっこいいねぇ^^






著者: 辻 仁成

タイトル: 幸福な結末
 これ、これ!絶対ゲットせねば。。。




著者: 江國 香織, 辻 仁成

タイトル: 冷静と情熱のあいだ
 絶対におすすめ!女性視点・男性視点の2冊でひとつの物語。江國さんのロッソで泣いて、辻さんのブリュで幸せ気分になりましょう^^素晴らしい作品だ〜




著者: 辻 仁成

タイトル: サヨナライツカ
 この作品は中山美穂さん主演で映画化の企画があったが、立ち消えに。残念。




著者: 辻 仁成

タイトル: 嫉妬の香り
 これはドラマ化されて、めちゃくちゃ面白かったです(マニアックに・・・・・・)テレ朝金深夜ドラマ枠(トリックや只野さん等面白いドラマやっている枠です!)で放送されていました。主題歌は辻さんだったと思います。とにかく、わたしのなかでは語り草のドラマですわ!




著者: 辻 仁成

タイトル: 海峡の光
 芥川賞受賞作品。重かったけど、ほほう・・・・・・!!と読んだ記憶が。今もある場面を鮮明に覚えています。




著者: 辻 仁成

タイトル: いつか、一緒にパリに行こう
 パリに住む辻さんならではのエッセイですね!この本は欲しい。パリに憧れているので^^


| movie review | 18:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
『オオカミの誘惑』クィヨニちゃん原作、カン・ドンウォンくん主演 見ました(^O^)
050411_1720001.jpg

やっと!見ることができました。

まぁなんて乙女心をくすぐる映画なんでしょう!

『ありえん・・・(笑)』とつぶやきつつ、笑い、ドキドキして、最後は号泣でした。

カン・ドンウォンくんわたしの弟になる〜?なんてね。チョ・ハンソンくんは男らしくかつキュートだった。イ・チョンアさんは、素朴さがかわいかった!

男の子ふたりが1人の女の子を取り合うなんて、憧れるよ〜。しかも、着飾った女子じゃなくて、素朴で笑顔がかわいらしい、普通っぽい女の子を取り合うんだから。外見じゃなくて、その子を見てくれて、好きになってくれるっていいよね。

男の子ふたりのケンカのシーンは、蹴りが美しかった!「ひとまず走れ」のスンホンさんの蹴りも本当に美しかったし、韓国男子って運動神経よくってケンカが強くって本当にかっこいい〜って思いました。(描かれたものにせよ、本当に美しい蹴りです!)

ここからは、わたしの勝手な思いこみです。あしからず。

ヒロインのイ・チョンアさんは、石原さとみさんをさらに素朴にしたような子。


カン・ドンウォンくんは、小泉孝太郎さんに似てる? 映画を見る前は、ジャニーズだ。亀梨和也くんに似てる。と思っていたのですが。。。


シーンによって、濱田岳くんに似ていたときも。。。


チョ・ハンソンくんは、原田龍二さんに似てる?


いずれもちょっと似てる?って程度ですけど^^;



かっこいい男の子が、平凡な女の子をとりあって、そこに複雑な家庭や、女の争いや、けんかや、難病など


つめこんで、思いっきりドラマチックに飾り立てている気がするけど、いやみじゃないのは、


作者が純粋、役者さんも純粋、だからかな。


わたしも純粋な気持ちになった。




パンフレットには、ドンウォンくんとハンソンくんツーショットのポスターつきでした!800円したけど(ちょっと高いね)、買いですね〜。
| movie review | 17:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
韓流シネマ・フェスティバル2005in金沢

金沢でも開催決定です!!!


韓流シネマ・フェスティバル2005が、ユナイテッドシネマ金沢
にて5/14(土)から6/17(金)まで開催されます。


ソン・スンホンさんの「氷雨」、クォン・サンウさんの「同い年の家庭教師」など厳選8作品の上映です!



今日、「ひとまず走れ」を見に行った時に知りました。


ユナイテッドシネマさんありがとうございます!!


8作品だけの上映で、ちょっと寂しいですけど、氷雨が見られるだけでもありがたいです(TT)



ラインナップのご紹介。わたしの期待度を星★5段階評価で表示。



5/14(土)〜6/3(金)


「大統領の理髪師」★★★★ソン・ガンホさん、ムン・ソリさん主演。韓国の辛く厳しい時代を庶民の視点で描いた。



5/28(土)〜6/3(金)


「同い年の家庭教師」★★★★クォン・サンウさん、キム・ハヌルさん主演。これもコメディ。ふたりとも好きなので楽しみ。


「ファースト・キス」★★★★アン・ジェウクさん、チェ・ジウさん主演。これもロマンティックラブコメディ。アン・ジェウクさんの映画を初めて見るので楽しみ。



6/4(土)〜6/10(金)


「氷雨」★★★★★ソン・スンホンさん、キム・ハヌルさん、イ・ソンジェさん主演。韓国版ホワイトアウト?(byよねちゃん)山岳ミステリー+恋愛って感じなのかな?スケールが大きい。ずっと見たかったもの。


「誰が俺を狂わせるか」★★★イ・ビョンホンさん、チェ・ジンシルさん主演。これもコメディ。ビョンホン様の映画主演デビュー作だそうです。ジンシルさんは、ドラマ「星に願いを」で好きだったので見たいです。



6/11(土)〜6/17(金)


「人生の逆転」★★★キム・スンウさん、ハ・ジゥオンさん主演。ゴルファーが人生を逆転する痛快ムービー。スンウさんは、ドラマ「ホテリアー」がかっこよかったです。


「ピアノを弾く大統領」★★★チェ・ジゥさん、アン・ソンギさん主演。大統領と恋に落ちる女性教師。ロマンチックラブコメディ。


「天国からの手紙」★★★★シン・ハギュンさん、キム・ヒソンさん主演。純愛物語。ヒソンさんは本当に綺麗なかたで、ドラマ「悲しき恋歌」のヒロイン。ストーリーも純愛とのことで、必見と思います。



さて、5、6月は忙しくなるぞ〜!


よねちゃんと、毎週映画だね!うれしいね!とはしゃいでしまいました。

| movie review | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
Google
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RAPTY OUTLET
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
【okasix】スーパーリッチマンゴープリン100-60_01
このページの先頭へ