〜Schbert's Serenade〜

serenade1私的通信
<< 似てるシリーズ | main | 「あきらめない夢は終わらない」高見沢俊彦:著/アルフィーの王子語る >>
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
「青山killer物語」byRA MU
スペシャル・セレクションII
スペシャル・セレクションII

もはや知る人ぞ知る、この曲かなりいいです。今はもう誰も覚えてないかもしれないのが、悲しい。
”ラ・ムー”の4枚目のシングル。

ラ・ムーの曲はどれもおしゃれで都会的な雰囲気。リゾートっぽい曲もあって名曲揃い。
(といっても活動期間が2年だけ?シングル4枚とアルバム1枚をリリースして計15曲しかないけども)
「愛は心の仕事です」のサビ「あいまいみ〜ま〜いん〜まいぼ〜い」あのキャッチーさ。懐かしいし名曲だと思います。
企画もの?とは思えない出来です。
ボーカル菊池桃子さんの、ほかの誰にも真似できないかわいいやさしい声がいいし。
歌っているというよりささやいているような。好きだなぁ〜。

某小室氏にも影響を与えたのでは?
(ちょっと似てる曲があるんだよね〜〜〜)

「青山killer物語」は、実際の地名を歌っているが、(演歌っぽい?)これがおしゃれに仕上がっている。せつなくていい曲。
「愛は心の仕事です」、「少年は天使を殺す」、「Tokyo野蛮人」は知っていても(知らない?)青山キラーを知らない人が多いので残念だ。。。
あまり、売れなかったのね。
ちょっとだけカルロスのオメガトライブに通じる感じで、わたしは好きなんだな〜。

もはや、当時のCDは廃盤、買うことができませんが、菊池桃子ベストCDのVol.2にラ・ムーの曲が収録されていますので、懐かしい方は是非どうぞ!!

そうそう、UGA!カラオケに、なんと青山キラーが入っていて、びっくり。めずらしい。曲数が多いって謳い文句に納得した。絶対歌う!
| music review | 17:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 17:26 | - | - |









http://serenade1.jugem.jp/trackback/146
Google
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RAPTY OUTLET
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
【okasix】スーパーリッチマンゴープリン100-60_01
このページの先頭へ