〜Schbert's Serenade〜

serenade1私的通信
<< 鏡の絵画/ゲルハルト・リヒター展@21世紀美術館 | main | エンタ!検定に挑戦 >>
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
名曲「ANSWER」からはじまる物語/槇原敬之「君が笑うとき君の胸が痛まないように」
君が笑うとき、君の胸が痛まないように
君が笑うとき、君の胸が痛まないように

わたしは家中どこでも聴きたくなるので、CDが家中に散らばっているのですが(聴いた後、片付けないんですね。ほほほ)、弟が「あのCDどこ?無いんだけど」とよく聞いて来るので、(そして、発見できないままのCDも!!)
「ちゃんと整頓しよう」と決意。
そのとき懐かしい名盤を発見しました。

マッキーの1stアルバムです。
久々に聴きましたわよ!

1曲目からもう素晴らしいですね。
マッキーのよさは、この”暗さ”だと思う。
昔の、もう取り返しがつかないことを、思い出すときのような、寂しくて愛しい気分になる。
ほかの誰にも真似できない、”暗さ”。
寂しいのに暖かいのはマッキーのひとがらそのものなんでしょうか。好きです。
| music review | 17:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 17:14 | - | - |









http://serenade1.jugem.jp/trackback/217
Google
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RAPTY OUTLET
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
【okasix】スーパーリッチマンゴープリン100-60_01
このページの先頭へ