〜Schbert's Serenade〜

serenade1私的通信
<< @Starbucks美味しい!ホリデーチキンサンドイッチ | main | 金子絵里ちゃんが!長州小力さんと@「恋するハニカミ」 >>
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
佐藤竹善さんのコンサート
昨日、急遽代打で、いや、スカウトで!?ライブへ行くことになった。
佐藤竹善さんのことは、「存在を知っている」程度で、一つも作品を知らないありさまだったが、ライブというものに行くのが久々!で、うきうきした。

見終わって(聴き終えて)、やはり、一つも曲を知らなかったが、終始ノリノリで聴けた。とてもいい声しているし、どれもいい曲でした。
しかし、わたしは、竹善さんがあるひとに似ていると思い、ひとりで受けていました。ファンの人には、言えませんが……
竹善さんは、お話が面白い方で、普通に、その場に馴染んでいけた。初めて見に行ったわたしでも……
サポートメンバーの方々がみなさんかっこよく、それぞれを均等に見ていました。
普段行くライブでは、BOOMだとやはり好きなMIYAやTAKASHIくんなどばかり見てしまいがちなので、新鮮だった。

誘って頂いて、ほんとうにありがとう!
貴重な、チケットだったと思います!
リフレッシュできました。
そして竹善さんのファンの方が、みなさんかわいらしいな〜と思って見てた。
うきうき!たのしみ!な感じのライブ前と、充実!よかった!な感じのライブ後の姿が。
わたしも、好きなアーティストを見に行く時は、あんなにかわいいのだろうか!?

さいきん、へたに癒し系の音楽よりも、豪快なノリノリの音楽がむしろ好きなのではないかと、気づいた……
ま、そのときの気分によるんだろうけども。

あまりにも心に染み入る音楽は、時に心に突き刺さってしまう。ほんとうにいいものだからそれだけ影響を受けてしまうので、ダメージがひどい時は聴きたくない。涙を流すのは、もう疲れる。。。泣きたい気分の時ならいいんだけど。
ほんと、年々、涙腺がゆるんでいて、とにかくすぐに琴線に触れて泣いてしまうんだよねぇ。。。
テレビや本、音楽で泣いてるのって、なんだか……(ほぼ、毎日よ!製作者の思うつぼだと思うわぁ。さいきんでは、「1リットルの涙」は、いつも隠れるように見ている(ちゃんと見ると泣くのが分かっている)が、結局いつのまにか号泣。)

現実的に悩みがなさすぎるのが、いけないのかもね……
小さな出来事にすぐにムカッときて、即ストレスになるのだが、本や音楽で即機嫌が直るんだよね……
この世にそういった芸術文化がなかったとしたら……わたしは今日まで生きていないだろう!
| music review | 16:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 16:44 | - | - |
こんばんは。
ライブは、楽しめたようですね^^
竹善さんの声、私は好きですよ〜
私も、言うほど竹善さんの曲は知らないけれど
癒されます。
お喋り長かったでしょ(笑)、竹善さん。
また、お茶したときにでも感想聞かせてね♪

泣く事・・・
ストレス発散になるそうですよ。
私は、仕事の事で悩みすぎてずっと泣いてました(^^ゞ
私の場合は、どんな事でも泣くので周りからしたら
よくないかもしれないけど。だから、泣きたい時には
我慢しないで泣く方が良いそうです。(泣けない人が
増えてるのも現状だそうです。)

それからそれから・・・
明日ぐらいに、昨日のテイスティングパーティのお話
を書くし、写真もいくつかアップします(*´∇`*)
| umechan | 2005/12/03 11:04 PM |

いつもコメントありがとう!遅くなってごめんなさいm(__)m
竹善さんのコンサート、誰も行く人が見つからないと言うことで、せっかくのチケットが勿体無いと思い、行ったんです。
ほんとに勿体無いことになるところでした。
お話はもっと聞いていたかったほどです。面白かった!
スタバに行けなかったのは残念でした^^;
盛り上がりましたか? 初参加のお友達は楽しんでいましたか?スタバ側も喜んでいたことでしょう!!おつかれさまでした。
| serenade | 2005/12/06 5:28 PM |










http://serenade1.jugem.jp/trackback/290
Google
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RAPTY OUTLET
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
【okasix】スーパーリッチマンゴープリン100-60_01
このページの先頭へ