〜Schbert's Serenade〜

serenade1私的通信
<< 寂しい。パンの新聞最終号・・・パンの会解散 | main | 病院へ >>
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
さよなら、DANCE/魔法 by麻田華子@コレクション
いま聴いているCDをご紹介します。

80年代アイドルの麻田華子さん。声がかわいくて、歌も上手です。
当時幼かったわたしは、テレビやラジオで流れる「さよなら、DANCE」「魔法」にしびれていました。「魔法」は、アニメ三銃士のイメージソングだったので毎週聴けたんです。
とくにこの2曲は名曲かと思われます。
詞が、青春してますね。高校時代とかの自分の心境なんかを思い出して、懐かしいなぁって気分になります。
「女の子の気持ちをよくぞ!歌ってくれた!」
って感じで、かわいくて、大好きです*^^*
「さよなら、DANCE」の、”どんな思い出よりも、好きだぁったのに!〜”ってところには胸がきゅんとします。いまでも。ちょっとさみしい、さよならの歌なんですよね。
「魔法」の、”きみのハートまで覗ける鏡あるといいのにね!〜”ってところも好きだなぁ。恋してるときってこんなだよなぁ。

わたしは麻田さんの音源は所有していなくて、(当時のレコード、CDは廃盤で、探してもなかなかないです……)ずっとずっと記憶をたよりにお風呂で歌ったりしていましたが、このたび出たCDを買って思う存分聴くことができるようになりました。
デビュー曲の「好き嫌い」という曲は、うる星やつらの映画版の主題歌だったみたい!知らなかったなぁ。(うる星やつらは、見ていなかった……)

それと、あんまりまわりで「麻田華子のファンだ(った)」どころか「麻田華子を知ってる」人がいない。か、悲しい……こんなにかわいくて、すてきな曲歌っていたのにね。
| music review | 23:21 | comments(1) | trackbacks(0) |
| - | 23:21 | - | - |
ファンの1人です(笑)
通りすがりですが、気になったので。

13歳にしては歌がうまいと思ってました。
当時学生なので当然レコードとか買えないから
今になってオークションで落としまくりました(^^;

ほとんど揃いましたが彼女のものは微妙に高いですよ。
イワクつきなのか、希少価値なのかイマイチ分かりません。
13+のライブ(ファーストコンサート)のビデオも
持ってます。30分位で販促で流す非売品の様ですが。

2年前、ご結婚されたようで幸せに暮らしてほしいなと
思ってます。

すみません、オタク的で不適切でしたら削除してください。。
おじゃましました。

| tk | 2006/03/18 1:20 AM |










http://serenade1.jugem.jp/trackback/35
Google
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RAPTY OUTLET
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
【okasix】スーパーリッチマンゴープリン100-60_01
このページの先頭へ